ずさかみんぐすーん

なげっぱなしが好きやねん

ぺぷし

 

 

ぴっちょーーん!!

 

 

 

 

 

 

あたすね、

 

 

思うのよ。

 

 

 

 

努力は裏切らない

 

っていうやない?

 

 

 

あの言葉ってさ、

もしかしたらあちしたち

 

勘違いして解釈してたのやも、って

 

 

努力は裏切らない、

=だから努力する必要があるってことだと思ってなかった?

 

 

 

 

 

 

たぶんちゃうねん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんあれはもっと寛容な言葉。

 

 

包容力。

 

 

らいかおばあちゃん👵

 

 

 

 

 

例え、なにかうまくいかなくなったり、

途中で挫折したり諦めたとしても

 

今まであなたがした努力がゼロになるわけじゃない。

 

 

1度折れたら全てが崩れ去ってしまうように感じるかもしれないけど、

 

 

あなたが確かに頑張っていた日々は決して嘘にならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

努力は裏切らない

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでもあなたの中にいて

 

いつまでもあなたの味方だよ。

 

 

 

 

 

 

って言ってるんだと思うの